若手の虎のつぶやき

収益報告&日記

【収益報告】2018年2月のネット収入~Google神のアップデート・仮想通貨フィーバー・・・

【収益報告】2018年2月のネット収入~Google神のアップデートにやられた月でした・・・

今月から自身の反省と記録を兼ねて、ネットでの収入報告を記載していこうと思います。

「ネットで稼ぐって言っても具体的にいくら稼げるの?」という人向けに参考になればと思います。

 

2018年2月のネット収入合計

2018年2月のネット収入の合計は435,663円でした。

先月も過去最高の30万円台を出したのですが、2月はメインサイトのadsense収益がかなりの打撃をくらって、adsense収益がマイナスとなったにもかかわらず最高収益を更新しました。(まあ来月はこうはいかないんですが・・・)

内訳は以下です。

adsense収益 153,232円
ポイントサイト関連収益 42,975円
アフィリエイト関連収益 232,378円
その他 7078円

実は初めて管理人の収入内訳を公開しますが、管理人の最近のポートフォリオはadsenseメインです。(今月はちょっと特殊)

adsenseって何?という人はこちらの記事を参考にしてください。
[label color="pink" text="【参考記事】"]ブログを書いてお金を稼ぐ方法~収益化の方法は?

つまり持っているサイトの検索順位(PV数)によって大きく収益が変動します。

まあ要するにGoogle神だよりというわけですね(笑)

 

Googleは2月~3月にかけて大幅な順位変更(アップデート)を行ったといわれていて、今まであまり影響を受けなかった私の手持ちのサイトが始めてアップデートの影響をもろにくらいました(涙)

そのためadsense収益は先月と比べて30%ほど減収となりました。

それでもアフィリエイト関連収益が爆発したので、最高益の更新となりました。

 

仮想通貨関連のアフィリエイトが爆発

このアフィリエイト関連収益ですが、実は流行りに乗って仮想通貨関連のサイトを立ち上げたんです。そのアフィリエイトが爆発しました(笑)

知ってる人は知っていると思いますが、2018年の1月後半から仮想通貨市場は暴落しています。

そこで”暴落”⇒”チャンス”というロジックでうまく流れに乗って、かなりの成果を挙げることが出来たのです。

なにかイベントがあると検索需要が集中するので、そこにうまく乗るとかなりいけるということがわかりました。

これは今後のロールモデルにしたいですね。

 

収益は過去最高⇒でも心は・・・

2018年は年明け早々、仮想通貨の暴落があったり、2月は順位変動の煽りをくらったり、もう散々です。

実は最近、ネット収益のほとんどを仮想通貨に投資してるので、仮想通貨の暴落は他人事じゃありません。もうネット収入なかったも同然です(笑)

ただ本業が別にあるので、ネット収入などの副収入は投資した結果、損失が出ても「ふーん」くらいに構えてられるのがいいところですね。

これが本業の収入で投資していたとしたら、今頃慌てふためいているでしょう。

投資は余剰資金で・・・これ基本です。

まあ仮想通貨はFXなどと違って現物なので、ガチホ(ガチでホールド)します。いつかは上がるでしょう(こんな境地になれるのもネット副業のおかげ)

 

ネット収入、今後の方針

さて話をネット収益に戻すと、ちょっとGoogle神の煽りをくらったので、ポートフォリオ(力の入れ具合)を見直そうかとも思いましたが、まずはメインサイトのてこ入れを頑張ることにします。

仮想通貨関連のフィーバーは2月で終わったので、こちらは継続しつつも、期待はしてません。

そのうち投資成績も公開できたら・・・いいな・・・

それでは!

 

おすすめのお小遣いサイトランキング

お小遣いサイト界の進撃の巨人!サービスレベルもNo.1のポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ポイントタウンはIT業界の巨人GMOが運営する現在最も勢いのあるお小遣いサイトになります。クリックポイントの多さや広告の還元率、紹介制度共に全て文句なしで、その勢いはとどまることを知りません。当サイトではそのサービスレベルの高さからついにNo.1になりました!

稼げるサイトNo.1のモッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

お小遣いサイトの決定版!!稼げる力No.1 クリックポイントの多さや広告の還元率、紹介制度共に全て文句なしで、他のお小遣いサイトを圧倒しています。 最強のキャンペーンに加え、スマホコンテンツの充実っぷり!会員数を伸ばし続けていて、運営も安泰です。

老舗のわかりやすさNo.1げん玉

お小遣いサイトの老舗!! クリックポイントの多さや広告の還元率の高さ、お小遣いサイトでできることをすべて網羅しており、他のお小遣いサイトを牽引してきた存在。 登録に必要な情報も少なく、お手軽に登録できることや知名度が高いため、お小遣いサイトとしてまずはじめにげん玉!という人も多いです。

-収益報告&日記

Copyright© ネット副業虎の穴~ネットでお金を稼ぐ方法まとめサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.